えー、最近物議をかもしてる某SDのブログの件ですが、こちらとしての見解をひとつ。

 ぶっちゃけた話、裏のゴタゴタを表に持ってくんなと。


 別に運営がどうとか、設定がどうとか客には関係無いんだっつーの。

 問題があったんなら、何故そうなったか、どうすれば再発しないかをスタッフと打ち合せして、その結果 だ け を「申し訳ありませんでした、自分とスタッフの責任においてこの様な事は二度と起こしません」とアナウンスする だ け でいいんだよ。

 いらん裏の実情なんて見せる必要無いんだよ。

 事の真実はどうあれ、客側からしたら、単に責任の擦り付け合い見せられてるだけにすぎないんだよ。

 特に某SDの場合、もう契約解除が確定してる分、言い逃げしてるとしかな。


 それと自分の会社関係に関しては、某所は見ないとかのたまってるようだが、自分の会社だからこそ見ろっつーの!

 あれだけ絵師に散々言われておきながら、よくもまぁ寺の対応の悪さ責められるもんだと呆れ返ったよ、マジで。